Adsence

2013年2月7日木曜日

iOS6.1 evasi0nで脱獄(Jailbreak)してみました^^

さてと、やっぱり待ちきれませんね(笑)

 Cydiaが不安定だとか、evasi0nにちょっとしたバグがあるだとか、Sn0wbreezeも完全脱獄に対応したとか、少し様子見の状況にはなっているようですが、我慢できません。 

って事で、生贄のiPodTouch4を子供部屋からそっと拝借して、いざ脱獄です!

  evasi0nについてはやり方も何もありませんが、一応暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビューも合わせてご報告します。


現在のTouch4が入獄状態でしたので簡単にiTunesでバックアップした後、iOS6.1にアップデート後全自動で脱獄に入りました。

  ◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!

 evasi0nを使用しての脱獄は、案の定、超簡単ですので覚悟さえあれば困る事はありません。

 しかし、現時点でCydiaの状態が不安定なため脱獄アプリの環境を整えることが出来ません。

  CYIDEAER1 CYDIAER2
※SBSettingを入れようとするだけでこんな状態です・・・・トホホホ

 メインで使用している端末での脱獄の場合、少し注意が必要です。

 放置できる端末ので脱獄を推奨します。 

尚、現在AppleはiOS6.1.1の準備を進めているようです。 

目的は、分かりませんが穴つぶしの可能性がかなり高いと思われます。 

ご存知iOS6.1.1がリリースしてしまうとiOS6.1へのアップデートが出来なくなりますので事実上、脱獄ができない状態がまた続く可能性があります。

  脱獄にこだわる方は、ご注意ください! では、evasi0n脱獄レビュー動画も合わせて簡単に紹介します。

evasi0nを使ってiOS6.1を完全脱獄する方法は暇人脱獄Blogをご参照ください!

どうぞ → http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-583.html

 

0 件のコメント:

コメントを投稿