Adsence

2012年5月5日土曜日

au REGZA Phone IS04FV Android2.2 の永久ROOT化方法

本記事詳細は、暇人脱獄Blogさんをご覧ください。


IS04FV 永久ROOT化手順 

1.前準備。ROOT化KITをDLしてadbドライバーをWindowsに組み込む

2.IS04FVの各種設定   設定 -> アプリケーション -> 【 不明な提供元 】にチェックする   設定 -> アプリケーション -> 開発 -> 【 USBデバッグ 】にチェックする   設定 -> アプリケーション -> 開発 -> 【 スリープを無効にする 】にチェックする

3.DLしたROOT化KITを解凍する。場所は何処でも良い。気にしない。(因みに私はデスクトップでした。)

4.端末とPCを接続する。この時デバッグ接続になっている事を再度確認せよ

5.接続が確認できたら解凍したフォルダ内root.batをクリックして実行する

6.画面にはお決まりのDOSプロンプト画面(黒い画面に白文字)が出ます

7.後は自動プログラムが定期的に説明を吐いて順序良くROOT化に導いてくれます。

8.一点。ROOT化TOOLV1.8の場合、システムのバックアップをする場面があるが、バックアップを回避する事もできる。SKIPと打ち込めとの説明があるがこの時SKIPしないものは何かキーを押しなさいとの説明が書かれている。ここまで同様の指示の場合スペースキーを押してきたのだがこの場面はスペースキーでは先に進まないのだ。ここの一箇所だけEnterキー入力になる注意してください。 《※この問題は上記追加記載RootKit_V1.9で解消されています》

9.ここから画面にいろいろ流れて動いているので作業内容が分る。

10.少し時間がかかるが画面は流れるので安心してみていられるはず。

12.最後は少し動く事があるが終了まで行くと画面に終了の画面が流れる。端末の再起動があり終了である。 スムーズに行けば別段困る事はないし手を入れる箇所はほぼない。キーを押すだけである。 どうでしょうか? 個人的に万を辞して実行したROOT化ですからほぼ完璧に作業は済みました・・・・・ってこのTOOLのお陰ですがWWwww あとは何時も通り端末にROOTが必要なアプリをインストールして起動してみれば分りますね。私の場合ScreenShot/Titanium/Setcpu/ESエクスプローラーあたりです。すべてOKでROOT化完了です。

IS04ROOT4 IS04ROOT5 

参考にSETCPUでオーバークロックを試してみたんですが、やはりNormalカーネルではダメですね。規定値です。バッテリー&CPUコントロールはできるのでこれで良いとは思いますが、もう一声余裕が出たらオーバークロックでもしてみますね。

  IS04ROOT7
※バッテリーの残量でCPUクロックを可変してるので上限が落ちてますね^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿